なおぽん家

おまえはほぼ死んでいる。

イベントと札幌旅レポ

2017おでかけライブin札幌

※イベント会場でのなおぽんのスペース※

f:id:ainado:20170505092204j:plain

お越しにきてくださった方ありがとう!!

今回はまりぞうさんとの合同スペースだったわけですけども。

はじめてのイベントの様子といえば

思ったよりまったりしてて

とても楽しかったです!

(まりぞうさんの力を借りる部分が大きかったのですけど)

ほんとのほんとにありがとうございますっ!

f:id:ainado:20170505092224j:plain

ツイッターのフォロワーさんからの差し入れももらっちゃったり・・・。

ありがとうございます!

なんか、ちゃんとしたサークルって感じですねっ

すごいぞイベント!

f:id:ainado:20170505092329j:plain

戦利品はまりぞうさんのククバネアクキー

(席移動してないんかい)

これ現物見たら本当にかわいいです!

ちょうかわ~。みんな買おう。

まりぞうさんからポケモンもといククイ博士のレクチャーを受け

こちらも順調に染められつつあります。

ククイのガチなやつ・・・?

 

イベントでは、一冊も売れないことも覚悟してたんですけど笑

意外とサンプルをお手にとって見てくれたり、

何人か買ってくださる方もいて・・・

ありがたい限りでした。

機会があればまたやりたいなぁ。

 

 

 そしてまた今回も

スタバを飲んでいました。

(諸事情により写真は取り下げましたw)

シーズンもののチェリーパイなんとかではなく

安定のキャラメルフラペチーノ。

以前札幌に住んでたときは

スタバなどというすれた飲み物絶対に飲まんぞという

妙なプライドを持っていましたけど

通はスタバよりドトールだろって(?)

スタバから離れれば離れるほどに飲みたくてたまらなくなる

田舎者のスタバコンプレックス。

おしゃれやでぇ!

スタバに夢と希望をいっぱい詰め込んで旅に出よう。

この妙なコンプレックス 非常にうっとうしいですね。。

 

話は変わってスタバではなくタリーズなんですけど

前の職場にタリーズが入っていたんですよね。

先輩におごってもらったりしたのですが

モカ?のホットだったかな

上にのったクリームは私スプーンですくって別に食べるもんだと思ってたんですけど

その先輩に教えてもらったもっとおいしい飲み方は

フタをつけたまま小さい飲み口の穴からそのまま飲むことだと

おすすめされましたね。

その飲み方だとクリームとかチョコレートソースだとかが

計算されてるのかって感じに液体といい具合に混ざって

たしかにおいしいと思いました。

感じ方には個人差があります。

と、コーヒーショップビギナーのなおぽんが思ったことでした。

うーん、書いてて懐かしいなぁ。

 

今回の札幌では、

地元に映画館がないので

札幌で帰りになんか見ていこうかなーっと覗いたりしたのですが

時間が若干遅かったので見たかったモアナが終了しており

その次に見たかったララランドがトイレから戻ってきた次の瞬間には

すでになくなっているというアクシデントを向かえ・・・

甲殻機動隊もあったけどちょっと時間が遅かったので今回はパスで

ていうか甲殻まったく知らないのですが

初めて見るのでも分かるんだろうかという

色々な葛藤がありました。

 

こんな感じで今回の札幌の旅は終了いたしました。

これ旅レポ??w

 

そして本の通販については

これから準備いたしますのでもう少々お待ちください~!