
なおぽん家

おまえはほぼ死んでいる。

語彙集ストック

こんちわー。

今日から語彙集ストックを作ろうと思います。

とりあえずここ最近思い出せる分のを。

良いなと思った言い回しや興味を惹かれる一文だったり

小説の感動した言葉などをスクラップブック?みたいにして。

 

前にもお話したかと思うのですが、なおぽんは漫画を描きたいと思ってるので、でも言わせたい言葉がしっくりこなかったりするじゃないですか。

だから自分が感動した言葉などを参考に出来るようになればいいかなと。

このブログ自体も伝えたい事を意図したようにちゃんと相手に伝えることの練習にはなってるのかな

どうですかね・・・

長い小説は書けなくてもいいんですけど

少しか言葉が使えるようになればね?

まあこういう試みもしょっちゅう試みてはやらなくなってるんですけどね・・・

 

漫画といえば、とりあえず記念すべき一作目はレイマミ本となったわけですが

ひとまずちゃんと目標達成したといえますね!

 

次の目標なんですけど

今年中にもう一冊本を作りたいなと!

シュサウ・・・ですかね・・・オールキャラかな・・・?

あくまで目標なので。

 

ひとまず、目先のやりたいことは

イベント用にアクキーを作ることと

描きかけのちょっとした(なおぽん的にはちょっとしてない)

漫画を仕上げることです。

あ、あとペーパーつくること

これはやってくれ~!