なおぽん家

おまえはほぼ死んでいる。

ジャギ外伝極悪ノ華 感想

 

f:id:ainado:20170308083652j:plain

何かの感想てさ、それに興味ある人しか基本見ないと思うんですけど

たまたま目にした何かに惹かれて手に取るってことありますよね。

口コミレビューやブログ情報で購入を決めることも割と多いなおぽんにとって、興味のある人に興味のある情報を増やすことはとっても有意義なことであります。

 

なおぽんの日本語力ではねぇ~~ってwそれはさておき。

極悪ノ華読みました。

他でも色々紹介されてると思うんですけど、

私はこの絵が割と好みだったので、前々からちょっと読んでみたいと思ってまして。

内容としてはジャギ様の外伝で幼少期から原作の彼に至るまでなんですが。

なんていうか、もうジャギが切ないんですよ。

ジャギが彼なりに頑張るんですが誰にも認められないという。

リュウケンは家族としてジャギを愛していたはずなんですが

ジャギは弟子として認められたい、でも兄弟たちには敵わないんですよね。

その若くて熱くて苦いジャギの青春に胸が苦しくなります。

バイクにのって走り出す15の夜って感じ(?!)

ジャギの理解者のアンナちゃんなんですが、彼女もジャギと同じく夢を追いかけている少女で

もうとっても可愛いんですよ。

ジャギとアンナちゃんが一緒にいるの可愛い!///

アンナの夢とはいうのは作中では明かされていないんですけど

一体なんだったんでしょうかね~・・・。(それも切ない。)

アンナのいう事はいちいち正論で真っ直ぐで胸に突き刺さります。

ジャギだけでなくなおぽんの胸にも突き刺さるから笑

ちょっとひねてるけどひたむきなジャギと、彼を導くような存在であるアンナ。

そんな二人の結末は、悲しいものなんですけど・・・。

 

いやぁ~~・・・

面白かったです。なおぽんはとても好きでした。

 

 

f:id:ainado:20170308105113j:plain

余談ですが、

作中にシュウとサウザーが出てきて何気に嬉しかったです。

話の中に出てくると思わなかったから~!

ちょっとですけど!

 

そして、下巻の最期に読み切りのリュウケンの外伝がついていて

これが噂の「邪魔するぜラオウ!」の元ネタを確認できましたw

f:id:ainado:20170308083713j:plain

この服・・・色々おかしくないですか?w

いや胸の帝の文字だけじゃなくって全体的に・・・

ブリーチの作者久保帯人先生のファッションが頭に浮かんだのは私だけでしょうかね・・。

f:id:ainado:20170308114414p:plain

(ご本人ではないらしいですが)

 

股間の部分にも目がいってしまうよね?パンツみたいの・・・

サウザーがこれつけてるととてもえっちだよねってなおぽん安定の思考回路ですがやっぱサウザーって

DOSUKEBEだな!!!

 

どうもすいません。