読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおぽん家

おまえはほぼ死んでいる。

孤独なゴリラは愛に疲れている。

f:id:ainado:20170127025727j:plain

 

なんですかねこのタイトル

よくネタにされますけどなおぽんはサウザーのことゴリラだなんて思ってないよ!

でも、北斗無双サウザーはちょっとゴリラだと思っちゃいました

すんませんwww

 

絵と全然関係ない話で申し訳ないのですけど

シュウとサウザーについては同じことをぐるぐると考えてしまいます。

でも何回も考えてる中にも微妙に違う答えが出てくるから

同じように見えて同じじゃないのですよ。

 

コメント返しで

サウザーは型破りなようで実は南斗をとても尊重しているのではと言いましたが。

南斗の伝統を大切にするサウザーに対して、

南斗的なしきたりに関して言えばシュウこそ破天荒じゃないですか?

十人組手の掟は破るは、飛び出してってレジスタンスになるわ(笑)

穏やかな外見に騙されていますけど

サウザーは「こいつ、昔から本当に決まりを守らんなっ!」とか思ってたりしてww

 

私だって、そりゃ 暴君でやりたい放題なサウザーと、落ち着いた良識あるシュウがそれにじっと耐え忍ぶ姿というのが原作では率直な印象でした。

でも、こねくり回して考えているうち

それは表面から見た姿で実は・・・? 

あれ・・この二人本当は本質的には逆なんじゃって・・・

 

実は真面目なサウザーと破天荒なシュウ。

 

・・・。

一周まわっちゃったのかな?w

まぁこの意見はともかくとして、この二人ってとにかく対称的ですよね。

だから二人は面白い!と思うのです!

 

なんとなく思ったことでした~。