なおぽん家

おまえはほぼ死んでいる。

ブログは自分の世界

先日、折角頂いたコメントに気付かないという事がありましたので

アナウンスしておきます~。

コメント見逃してた場合本当にすいません(>_<)

いちおう拍手設置してるんですけど、こっちは直接ブログに通知こないので

(たまに拍手の管理ページも覗きますが)

拍手からのコメより、記事の下にあるコメントボタンからメッセージ送っていただいた方が見逃しが少ないと思います!(^_^;)

コメント本当に嬉しいです/// 

 

 

ブログ作ってみて、良い点といえば

長い文章を付けやすいということですね。

ピクシブツイッター、ブログと今やってますが

それぞれに別の利点があるように思います。

ピクシブは作品展示場ですよね。

ツイッターは交流向けですけど、まとまったものを出すには不自由ですね。

つねに小出し。お手軽だし楽しいんですけどね。

ブログは文章書きたいときに活用出来そう。

他人からの影響が少ないぶん考察なんかは自由に書きやすいなって。

 

前回の先人たちという絵を載せたとき思いましたが、

その絵に裏ストーリーみたいなものを持たせているときに

絵を補足する文をいれるというやり方は

ブログならではだし、アリだなと思いました。

何も考えず描いた絵は

ツイッターピクシブのが逆に楽ですよね(#^.^#)

今後はそんな感じで使い分けていこうかなと考えています。

うまく考えがまとまったら

漫画に昇格できるかもしれないし!笑

 

 

しかし、ブログに改めて自分の考察書くのはいいのですが

それに感想もらうと何か恥ずかしかったりしますね。笑

完全自分の世界ですから、書いてるとき軽くイっちゃってますから

改めてつっこまれると

何言ってんだろう自分はって

・・・何言ってんだ自分は・・・?

 

「先人たち」妄想はなんて言うんでしょう、自分のなかでは

むしろほのぼの系かなって笑(!?)

しりあがり寿の『弥次喜多』なんて暗いような明るいような、気の抜けた意味のわからん世界観の不条理ギャグが

私は好きですから。。

若干そんなテイスト入ってるかも。

これに続く話も実は考えているのですが、

上手くまとまる自信がないのでひとまず今回はこのへんで。